FC2ブログ

2019-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご近所のお店(くらり庵)

気が付けば、北陸から福岡へ。
金沢・福井・富山・そして大阪の皆さま、大変お世話になりました。
北陸でアップしそこなったのはおいおい、書きませう。

新しい住居は、ゴジラがスペースゴジラとけんかして壊しちゃった福岡タワーとか。
スペースゴジラ、空飛んでたねぇ
ガメラがギャオス探しにきて屋根壊しちゃったヤフードームとかの近く。
ゴジラの飛び立つシーンはぜひ見てほしい

なんだか記憶もはっきりしない、嵐のような3週間が過ぎた週末、家の近所をぶらぶらしてたら見つけたお店。
ご近所です
入ればいさぎよさそうなお品書き。
ももは30分程掛るとか
とりあえず、もつ焼き頼むと、円形の鉄板の上で焼き始める。
神の右手
やっぱり、こっちの方は牛なんですかねぇ、ちょっと脂が強いけど旨い。
センマイとか色々
焼とりを頼む、「豚バラと砂肝」だけどどっちが良い」って事で豚バラ。
豚バラと砂肝のうち、豚バラ
翌々日、再び、今日はおでんを、結構色が濃いおでん、うれしいなぁ。
いい具にしみている
っで、やっぱりもつ焼き。
定番
そして、ラーメン。
蓋の上で待機
にかわみたいなのじゃない、良い九州ラーメン、毎日食べるんだったらやっぱりこのくらいだよね。
すでに三食のうち二食がラーメン

コメント

怒涛の数週間でしたね

福岡の文化のABCを私もプリさんのところでお勉強。
最重要課題のモツは牛肉なんですね、美味しそう!
モツにつられてくらりとな。
しかしいきなり場末っぽいですね、さすが。

東京へ帰還されるのかと思ったら、なんと福岡!
屋台情報、期待してます。

博多かぁ...遠いな!
時間作って(?)そのうち、ゆっくり生活態度を
監察に行くから首洗って待ってらっしゃい!?

しかしデカイ町に行ってしまいましたね。
盛り場廻り尽くすには随分掛りますよ。

地理に疎い私ですが、
ヤホードーモ見て「おっ、福岡だ!」と(笑)


すごい
場末感漂う数々の飲み屋さん画像に

「早速ね、プリさんv-290」ですな。

さすが!

こういう店はシンプルなメニューが良いですな~v-63

もつ焼き、旨そうです!

やっぱり福岡へ転勤でしたか。
前回は変な所に書き込んでしまいました。
小岩のダダ繋がりの池田晴哉@湘南茅ケ崎です。

福岡は東の方の団地の設計を遥か以前にしたり、九大と合併した芸工大の初めを少しなど縁はつながっている場所。
昨年と今年は九州を拠点にディープな旅の予定でしたが、大けがの後遺症でこの2年はケヤで追われて実現できず。かなり体力回復でこれから再度九州を目指したいと想っています。

ぶらりと色いろを伝えて下さい。

単身赴任だと体を壊す時期なので慎重に頑張って下さい。

ぷりさぁぁぁぁぁぁん!
どこいっても プリさんらしいお店みつけてらして
デカイ建物の写真なかったら 東京なんだか福井なんだか・・・・・(笑)

らーめん ええ感じやわ~v-343

>>スカタン師匠 さま
いまだに怒濤に翻弄されています。
焼鳥屋さんには豚のモツもありましたけど、メインは牛なんですかねぇ?
気が付けば随分と場末感は漂ってますねぇ。
ついこういった店に引かれてしまいます。

>>YA_DA さま
もう二年くらい金沢で、その後東京へ・・・・・。
という予定だったのですがねぇ。
屋台とか、色々飲み歩いてみます。

>>まぁ君1号 さま
飛行機だと金沢より時間掛からないから、折を見て家庭訪問にいらして下さい。
担当エリアだけでも、山口・福岡・大分・佐賀・長崎なのでそれだけでも随分掛かりますよね。

>>nachi ぼん
ガメラ対ギャオスのヤフードームの場面って本当に好きなので、あの前でしばらくジーンとしてました。

会社のみんなが住んでる駅より一つ二つ先の駅なのでですが、繁華街でない分数は少ないけど良いお店があります。

>>Kim さん
シンプルですがおでんもラーメンも旨いですよ。

そういえば、イノシシの串を食べ損ねたのがちょっと心残りです。

>>池田 さま
こちらにお立ち寄りの際は一声おかけ下さい、良い店にご案内できるよう精進いたす所存です(・・・・?)。

小岩でお会いしたいですね、「大竹」「阿波屋」・・・行きたいなぁ

>>ALOHA~♪ さま
よくよく見返すと、どこいっても同じような店行ってますねぇ、私。

らーめん、最近のトンコツ系のように獣臭のするようなものではなくごくあっさりしたものです。

転勤が決まったときカーチャンが「ラーメンばかり食べてちゃだめよ!」といってましたが、さすがよくわかってる。

ほっとくと一日の内、二食がラーメンとかいう日もあります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kantendou.blog84.fc2.com/tb.php/97-7cb7432e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
北陸から博多へ、5年間の単身赴任も終わり、東京に戻っても相変わらず・・・・。。
鯨飲馬食の日々はつづく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。