FC2ブログ

2019-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラン、錯乱、市場食堂で世界征服の打ち合わせ

会社のむさくるしい花見(なぜか男性社員のみ)の後、兼六園のライトアップへ。
いづれ菖蒲か杜若
満月の晩。
満月
月明かりに狂わされて、市場食堂へ。 ゆうこさんとセンセイがなにやらたくらんでる様子。
しばらくして出てきたエビパン、パンにエビのすり身を乗せて揚げてある。
「どや!、うまいやろ。 まだ研究中や。 なぁセンセイ、完成したらこれで日本征服やな」
確かに美味しい
外には、これもセンセイが3時間燻製にしたと言うベーコンが風にあててある。
ツヤツヤ
「うまそうだねぇ」って言ったら切ってくれた。
「どや!うまいやろ。 これで世界征服や。」
ふたりの世界征服の野望はドンドン広がってる。
良い具合の塩気
今年はサクラのシーズン本当に天気が良かった。
これは近くの畑。
ナシ?
市内を自転車で徘徊。
柿木畑

真弓坂口

兼六園1

兼六園2

お城

浅野川

梅の橋より

尾山神社

コメント

今年の桜の時期は、うまいこと休日と重なってよかったですね。

市内自転車徘徊時は、どこかで一杯やらなかったんですか?^^

薩摩守

「行き暮れて 木の下陰を 宿とせば 花やこよひの 主ならまし」ということで、桜を亭主に一杯です。
学生の時に「俊成忠度」を「スルゼェ!タダ乗り」と聞き間違えた愚か者です。

>>「どこかで」
って言うわけで、青天井でどこでも一杯です。

保温のマグカップに、「角玉」(芋焼酎)のお湯割を持っていきました。
マグカップにすっかり焼酎のにおいが染み付いてしまい、営業中に使いづらくなってしまいました。

世界制服メニュー食べたいーーー美味しそう
常に新しいメニューを追求していて研究熱心だなぁ。
ベーコンまで作っちゃうなんてセンセイって何者なんだろう・・・

>>スカタン女王 さま

亀どころじゃない、ナメクジ並みのレスです。

最近は市場食堂でオーダーしたことが有りません。
センセイと一緒で、座ると自動的に料理が出てきます。

注文しようとすると、
「注文するなんて、百年早いわ。」って怒られます。

ちょっとヤバいかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kantendou.blog84.fc2.com/tb.php/89-7dcaea8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
北陸から博多へ、5年間の単身赴任も終わり、東京に戻っても相変わらず・・・・。。
鯨飲馬食の日々はつづく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。