FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

濃いわぁ(って事で小岩ではしご)

17年目の車の車検の後は、21年目の時計の修理。
その後、まぁくん1号の新車で小岩まで、途中夕立ち、梅雨は明けたけどまだ不安定。
大島あたり?
小岩の「大竹」、すでに三組位並んで待っている
最近は特に混んでるらしい、旨いからねぇ
30分程待ってやっと入る、とりあえず酎ハイ。
暑かった
モツは二本づつ、カシラ・レバー・白・ハツ、たれで頂戴
ガスで焼いてるけど並みの炭焼きではかなわないくらいうまい
酎ハイはサーバーから直接注がれる、天羽のとも違った下町酎ハイ。
反対にひねると炭酸だけ出てくる
レバーわか焼きでもう一回、結構大ぶりな串なので、一人だとこうは頼めない。
隣なんだっけ?、ハツかなぁ
判りづらいけどウィスキーのハイボールに、ウィスキーのハイボールはすごく濃い、角瓶の四角いくびれ一段分くらいが入ってる。
以前お姐さんから「うちの濃いけど良い?」と呑兵衛が泣いて喜ぶような忠告を受けたことがある。
薄かったら怒って覚えてるけど、濃かったら記憶なくなるから覚えてないよ。
ハイボールと言えば酎ハイ、ウィスキーソーダざんす
いい加減飲んで食って、調子が出てきて・・・・・・。
河岸を変えて、「さらしや」へ、ここの大将、金沢は香林坊出身。
おでんの高砂のそばだったとか
さんまの刺身と
ピッチ、ピッチ
みずナスで
わさび醤油でサッパリと
まぁくんの買ってきた、千葉は御宿の銘酒「岩の井」を飲む。
石数は少ないけどうまい酒を造っている蔵。
絶品!だけどほとんど手に入らない
結局一本空けて、お決まりのコースでダダへ。
考えたらずいぶん長いこと通ってる
いつも通り、冷蔵庫にマジック書きのメニュー
書き換えてるのかねぇ
そして、とどめの酎ハイ、今日何杯目だろう??
明日はきっと反省してるんだろうなぁ、寝過さないように帰ろう。
ここはシンプルに焼酎と炭酸だけ

コメント

さらしやサンもdadaサンもとっても素敵に撮れていますね?
(語弊アリ!)
いや~次が楽しみだ!!

二件め以降は、わけの分からない写真が混じってって。
枝豆のアップとか、まぁくんの撮ったDADAのアップはなかなか良かったですけど。

またいきましょう。

今回、なぜかどれもとても奥行きのある写真ですね。
濃いお店だからかな~(笑)。

冷蔵庫がホワイトボードって、なるほどーー。

>>のり さん
知り合いの店なのと飲み物の濃さにかこつけて、平気でカメラ構えられたからだと思います。

冷蔵庫のメニュー、書き換えてるのかは謎です。
ホワイトボードではなく、単なる冷蔵庫の模様と化しているかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kantendou.blog84.fc2.com/tb.php/67-81f5f915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
北陸から博多へ、5年間の単身赴任も終わり、東京に戻っても相変わらず・・・・。。
鯨飲馬食の日々はつづく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。