FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイジジランド@雨の橋立

お声かけていただき、戸井さんのお宅での飲み会へ。
ご尊父トイジジのたゆまぬ努力で拡大を続けるトイジジパーク、今回は良平さんと作ったウッドデッキでの開催予定、が残念ながら雨。
しかしながら特大の七輪でバーべキューは決行、竹串を削って火を熾す、「趣味は焚き火」の私ですがさすがにこれは暑かった、真っ赤になった顔を見て「盗み酒」の疑惑がかけられる。
竹串と七輪と私

竹串作りはつい嵌ってしまいトイジジに声掛けられなければ一日中作っていたかも。 皆さんが集まったあたりから飲み始めれば、記憶はもう怪しい。
ゴマが香ばしい

おにぎりもこれだけ焼くと結構楽しい。
たまに日はさすものの雨脚は結構強い。
たまに日が射す

後はいつも通りの呑みっぱなしヨッパライ、
カルパッチョとか
おしゃれな一品

梅貝のガーリック(エスカルゴ風)とか
でんでんむしより旨い

おいしいチーズとパン
地元有名店オーナーより

洋風イカ飯とか
つぼに嵌まる

食べてるうちに、火も良い具合になってきたので、特大の鯵の塩焼き。
すげぇ鯵、串は私が削りました

しかし、戸井ファミリーすごいなぁ、気がつけば近所の子供が知らないうちに出入りしてる、戸井さんの庭は良いものを引き寄せる。
私も見ず知らずの二十人近い人たちと飲んで話してる。
すごい懐の深さ、ほんとうに人が集まるお家なんだなぁ。
この年になると友達なんて日々減る一方なのに・・・・、戸井ファミリーに感謝。
だんだんすごくなってる、純白のレオタードの女の子が飛びまわってる、おねーさん(お母さん)が増えてる、天井が回ってる、白いワニが来る。
旨いなぁ
雑然とすごい鯵

宴は続く、ここからが長いけど写真がない。
ビール・ワイン・泡盛・ジンロ&生ビール、さよなら理性

気を失いつつ飲んで食べて、駅まで送っていただいて、四駅ぐらい乗り過ごして、どこをどうやったか気がついたら家で寝てました。

コメント

大人にも子供にも楽園
白いワニが・・・・・プリさんにだけ見えたの?
カルパッチョ
丁寧に作られた万華鏡みたいに見えて魅力的だなー
プリさん もっと 詳しく説明して欲しいゎ 

あ!竹串! カッコいーわー! (格安で)販売の予定ありません?

先日の宴会の準備等のお手伝いをしていただきありがとうございました。雨にもかかわらず滞りなく宴が始められたのはプリシラさんのおかげだと思っております。

プリマドンナ姿のフウカちゃんや、扇子で頭を叩きまわるややご乱心気味の竹千代公(本名です!)などが座敷ワラシのようにテーブルのまわりを動き回り、笑ったり、叱ったり、の密度の濃い8時間でした。

カミンングアウトの強要、など多々の無礼もありましたがお酒の席での出来事です。水に流しましょう。

 ・・・で、ホントのところはどうなの?

次回こそ、空中テラスでの宴会を狙っております。また、その際は早い時間に大聖寺駅にお迎えいたします。よろしくどうぞ。

面白そう!

シュールでワイルドな宴会だったんですね!?

お体ご自愛くださいv-37

何十個ものおにぎりが並んだ七輪・・・圧巻ですね!!

楽しい&美味しい&怪しい時間を満喫されたようで(笑)


乗り過ごした4駅は特急での4駅ではないですよね?!

>>ALOHA〜♪ さま
”白いワニ”って他の人には見えないらしいんですが、家にはしょっちゅう来ます。
仕掛人藤枝梅安の彦次郎さんの楊枝ように、私も市井の隅で竹串を削って暮らしたいものです。

>>戸井鮮魚の良平 さま
元気な子供たちというのは時に酔っ払いより理解不能な行動に出ますねぇ。

お手伝いさせていただいて楽しかったです、特に火の周りについては「やるな」と言われても手を出してしまうほうなので、お気軽にお声掛けください。 

>> ・・・で、ホントのところはどうなの?

ウッフッフ・・・・

>>kim-nagamachi さま
実は雨の昼下がりにゆったりとした時が流れるような飲み会だったのですが・・・・。

「お体」気をつけまーす。

>>nachi ぼん
さすがに鈍行で4駅です、特急だったら「大阪ツアー」になってしまいます。

私以外は怪しい人はいなかったんですが、一人で怪しい雰囲気を作ってしまいました。

NHKでみたあのお庭で、飲んだくれたんですね。←違っ
…にしてもどれもみんなうんまそうだーーー

カルパッチョがとっても気になっています。
どんなのなんだろう。

どっかの番組じゃないけど、『ともだちの輪!』っていいですね。


で、カミングアウトは?  (笑)

>>ぱおぞ~ さま
そう、あのお庭(というか雨でお家の中でしたけど)で飲んだくれてました。

カルパッチョ、記憶が怪しいので今度聞いておきます。

三善英史も「ゲイでズラです」とかカミングアウトしてせこくカムバックしてましたなぁ。私は「雨」より「丸山・花街・母の街」の方が十八番でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kantendou.blog84.fc2.com/tb.php/65-9a1c4896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
北陸から博多へ、5年間の単身赴任も終わり、東京に戻っても相変わらず・・・・。。
鯨飲馬食の日々はつづく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。