FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fried Pride "milestone" at もっきりや

フライドプライドの10周年ライブに、もっきりやまで。
金沢で平日の19:30スタート、通常ならあきらめるところだけど社内の異動などごたごたしているのに乗じて策を弄したら何とか滑り込めた。
10th Anniversary Tour“milestone

チケットのナンバーもたぶんラスト。
78番

社内の宴会のながれで前週末の百万石まつりに金沢にいて、石野真子ちゃんが来るまで時間つぶしに入ったタワーレコードで買ったCDに10th Anniversary Tour”milestone”と告知が入っていて、ツアーの2日目がもっきりやだった。
衝動買い
 
ボーカリストshihoちゃんと超絶技巧のギタリスト横田明紀男のJAZZユニット。
始まる前にクラッカーがいくつか配られてる、前日が前田さんの誕生日だったらしい。
前田さん49歳だって、同じ歳なんだ。
一曲目から客席も大盛り上がり、前田さんいうところの世界でいちぃばん有名なリフ“smoke on the water”の大合唱で歌声喫茶状態。 
久しぶりに飲んだバド、ベルギーの会社に買収されるとか?

ときにスラッピングのように弾きまくるパワフルなギターにボーカルが絡む、ステーングも楽しい、途中休憩を入れてもだれることのない3時間ほどのステージ、ラストは「さよならの向こう側」、こういう歌だったのかとわかった気がする、shihoちゃん巧いなぁ。
気がつけば終電にやっと間に合う時間。
間に合った!ここから1時間半。

ところで、もっきりやの壁に貼ってあるポスターが黒テントの「西遊記」だったのに初めて気がついた。
78年頃?

日本の古典的な演出も取り入れたすごい芝居だった、西口の都庁建設予定地での公演中に二回見に行った記憶がある。 金 久美子が出たのもこの芝居が最初だったんじゃないかなぁ、みんな簡単な仮面をかぶっていた中、「直面」で出ていて綺麗な女優だなぁとおもった。
年齢もほぼ同じで、当時の友人の間でよく話題となっていた、そんな彼女も2004年に世を去った。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kantendou.blog84.fc2.com/tb.php/63-41af3c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【PRIDE】についての検索結果をリンク集にして…

PRIDE に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…

«  | HOME |  »

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
北陸から博多へ、5年間の単身赴任も終わり、東京に戻っても相変わらず・・・・。。
鯨飲馬食の日々はつづく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。