FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片町ティーヌン、そして地球(テラ)へ

土曜日だけど所用で金沢へ。天気ももちそうだったので向こうの足にパシフィック21を輪行する。 この状態まで慣れれば2~3分
客先について、いざ仕事に取り掛かると平日の日中しか受け付けてない、改めてまいりますってことですっかり暇をもてあましてしまった。それじゃあいろんな人のブログで見てどうでも行ってみたかった地球(テラ)へテグへ。でも、まだ昼なのでもう一軒いきたいところがあってそちらへ。
片町ティーヌン
職場で紹介されたお店、片町にオープンしたばかり、ムエタイの選手がラーメン食ってる絵が目印のチェーン店。
だけど「シェフはアメリカのタイ大使館でシェフをやってた」とか聞いては行ってみたくなる、。ランチタイムぎりぎりに滑り込み、とりあえずランチとシンハービールをCHARそっくりな店長さんに頼む。。シンハービール
タイ料理といえば、高円寺の「むげん堂 アジア'nママ」でゲンキョーワンとか食べてたくらいで、それもこっちに来てからすっかりご無沙汰。ランチは生春巻き、鳥の生姜焼きライス、スープ、タピオカミルク、ドリンクをCHARが運んでくる。生春巻きはピーナッツがいいアクセントになってってビールに良く合う。 食感が良い
「辛くして」と頼んだしょうが焼き、生姜がかなり利いてて辛くてなんともいえない良い具合。料理の名前忘れた
パクチーがGood
唐辛子とかピキーヌがテーブルにおいてある、ピキーヌの赤いのはお酢に、 酢っぱ辛い
緑はニョクマムとレモンにつけてある様子、 塩っぱ辛い
面白がって使ってたら汗が止まらない。顔真っ赤にして大汗かいてる中年男をCHARと隣のお客さんが珍しそうに見ている図は見苦しかったかな。 屋台風
屋台料理と謳ってるだけあって料金は安い、トムヤムラーメンとかいろいろ有ってはまりそうだ。ゲンキョーワン

トムヤムラーメン

コメント

うきゃっ。
プリさんのブログだ~!!

このお店、気になってたんですよ~
行きます!絶対行きます!
こういうの、食べたかったんだよ。

ムエタイ一緒にやってくれるかなあ(笑)

ぱおぞ~賛江
屋台風でFCの店だから気楽だし、でもシェフがしっかりしてるから旨いっすよ。
CHAR似のマスター見に行くだけでも結構楽しかったりして。

いつのまにブログやってたんですか。
地球(テラ)へ・・なつかしっ!
再放送をスカパーで見てたわ~。

それにしてもティーヌン。
昔、渋谷にあった気がするけど、ついに金沢へ。昨日行ってきましたよ。
一人でトムヤンクンラーメンとか、グリーンカレー食べてました。。なかなかうまっ。

やっと部屋でネットに繋がる環境ができたので、ためしに少し書いてみました。

「テラへ」、アニメ見てたんですか、私は雑誌「少年」で漫画の連載読んでました、もう30年位前になるのかなぁ(老老。

先週は、会社の若いのがティーヌンで飲み会やってました、ピッキーヌ食べて我慢大会してました、ハッハッハ若い若い。
私が一番でしたが、大汗書いて一番見苦しかったっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kantendou.blog84.fc2.com/tb.php/5-db39e968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ムエタイ】について

ムエタイムエタイ(英語: Muay Thai,Thai boxing、タイ語: มวยไทย)は格闘技の一種でタイ王国|タイの国技。発音的にはムワイタイが正しいが、日本ではムエタイの語で定着している。直訳すると「タイ式の戦い」と

«  | HOME |  »

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
北陸から博多へ、5年間の単身赴任も終わり、東京に戻っても相変わらず・・・・。。
鯨飲馬食の日々はつづく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。