FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いただきもの(勝一で色々)

会社のお嬢さん(私の半分くらいの年齢)から頂き物、お友達からのおすそ分けらしい、ここのところひいたことの無いようなひどい「風邪」

「若い娘の風邪だ、ありがたいなぁ」とか馬鹿なこと言ってたら、すっかりこじらせてしまい、喉の酷い痛みが2週間ほど続く、何か食べるのもつらい。
口内炎のような痛みだったので、もしやと思ってB2製剤飲んだら途端に直った。
もらい物もよく吟味しなければ。

そんなある日、勝一でのスペシャルな前菜、これはすばらしい頂き物のおすそ分け。
paozouさん、ALOHA~♪さんご馳走様です

手前側真ん中paozouさんの生干しのタイプのニシンの煮物、右側はALOHA~♪さんからのさばの冷燻、おすそ分けでいただきました。
いずれもおいしゅうございました、ヒイラギの葉っぱはクリスマスバージョンとのこと。

そしてお酒も試飲させていただきました。
お若いけどしっかり者

「八海山」の「しぼりたて原酒」、原酒で度数は高いけど若々しさのあるお酒。

「銀盤」の「大吟醸」
おいしゅうございました

銀盤は良く行く店で出していたので好きなお酒ですが、これはさすがに旨い。

この日の焼き魚、小ぶりだけど脂のたっぷり乗ったノドグロ。
焦げ目はご愛嬌

骨まで残すところなく頂きました。

で、ちょうどアイスクリームが切り替わる時だったので、2種類一緒盛り。
二色盛り

なんだか非常に良い日に行き逢いました。

コメント

まさかニシンから感染?
半分の年齢ってあたしのことかしら? ホーッホッホ。なんて(笑)

puriさんの美しい画像を見ると、飲みたりなかったのね。と思う癖がつきました。
来年もまた遊んでくださいねーー♥

私の燻製?
   あ・・・年齢が  ちょっとだけ違うかな?
   カッコいいプリさんにいつか お江戸を連れまわして頂きたいのですが
  来年は とりあえず 大阪立ち飲みツアーにいらして下さいませ
      素敵な出会いに感謝して・・・MAHALO♪

>>ぱおぞ〜さん
paozouさんよりちょっと若いかな、仕事で一緒に歩いてたら「お嬢さんですか」と何度か言われました。

確かにこの日はそんなに飲んでませんでした、電車の中も起きてましたし(笑)。

来年もよろしくお願いします。

>>ALOHA〜♪さん
来年はぜひ大阪で飲みたいですねぇ。

良い年をお迎えください。

ノドクロにレモンと醤油をジャバジャバかけて
つまみながらご飯と酒でいきたいなあ...
そんな、もったいない食い方一度してみたい!!

>>まぁ君1号さん
この脂ののり方って、その一線でした。
手で持ってかじりたくなる衝動を抑えました。
高級と名物とか抜きにして、美味しい焼き魚でした

昨年はすっかりお世話になりました。
今年もぷりさんの変に深い知識で笑わしてください。
よろしくお願いします!!

>>のりさん
こちらこそ大変お世話になりました。

色々なご縁で知り合いもいっぱい出来て感謝しております。

今年も福井から駆けつけますので、お声掛けてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kantendou.blog84.fc2.com/tb.php/48-6ff81cd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
北陸から博多へ、5年間の単身赴任も終わり、東京に戻っても相変わらず・・・・。。
鯨飲馬食の日々はつづく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。