FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おか~さんに言うぞ~(レ・アールバール)

9月に二回ある三連休の初日、単身赴任者が家に帰らないとなると、連休もちょっともてあまし気味。
そんな時、良いタイミングでレ・アールさんでバールがあるので小松まで。

9時ごろからシェフお勧めのワインを飲みながらのんびり。
メルロー

本日のメニュー、料理はシェフにお任せ「端から持ってきて~」。
本日のメニュー

オードブル盛り合わせ。
ローストポークオニオンソース・キャロットサラダ・南仏風になれなかったアジの南蛮漬け

カニクリーム煮クレープ包
ショートパスタ添え

尾頭付きー。
小鯛のお腹にはサフランリゾットが

程よい人数で、キルトの話を聞いたりしながら、今回は私も品良く、まったりと過ごしていると、本日の特別ゲスト?の乱入。。

戸井鮮魚さんとお友達Mさんの漫才コンビ、すでに良い具合に出来上がっていてハイテンション、ハイスピード。
お母さんに言うぞ~


シモネタの多い漫才のオチは「お母さんに言うぞ~」、さすが地元の幼馴染。

でも、ほかの方々もジモティー、Mさんの正体が外堀からだんだん埋められてくる。
たまらず「まぁまぁ」と話をすり替えようとするも、Mさんの目が泳ぎだす。
まぁまぁまぁ

そんなこんなで夜も更けて、
突然、シェフの携帯が鳴る、電話口から歌声が。
レアールバール~  レアールバール~
Ko'TARO Singers電話で飛び入り参加。
スゲェーやるじゃん、。

そして26時、お開きと共に私は車でビバーク。

翌朝、特製のモーニングセット、エスプレッソが旨い、うちのショボイ道具で淹れるとあわ立たないんだよね。
良い天気

オムレツ、やっぱり本職が作ったのはすごい。
オムレツ

バックにシェフがあつこさんのCDをかけてくれる。

「死んだ男の残したものは」あつこさんがうたってる、良いなぁ。

久しぶりに聞いたら嵌った。

谷川 俊太郎と武満 徹が作った反戦歌、ベトナム戦争当時だったのかなぁ。
「死んだ子供の残したものは、ねじれた足とかわいた涙」のフレーズはいつ聞いてもぞっとする。

色々買いこんで車へ、iPodの中探したら坂田明のと夏木マリのと2曲「死んだ男が残したものは」が入ってた、リピートにしてかける。

季節はもう秋祭り、と言っても真夏のように暑いけど、あっちこっちでお祭りが出来てる。
祭りの準備

途中、なんかやけにこじゃれたところを通って。
なにやら素敵

しばらく行くと「嫁脅し肉付面」の看板、家の両親の新婚旅行が、当時珍しかった北陸で、このあたりも来た様で、古いアルバムに「肉付面」の看板の写真が貼ってあった。
あれも死んだ男の残したものだ、今度帰ったら母親に見せようととりあえず一枚。
お母さんに言っとこう

コメント

リゾット入りの小鯛が旨そう。
プリさん、どーして教えてくれなかったの。
その時に飛んでいったかもしれないのに(←大嘘っす、既にアルコール漬けだった)
この小鯛、通常メニューじゃないじゃん・・・食べたかったじゃん。
食べ物の恨みって、多分、世の中で一番恐ろしいかもしれないっす。

以上、大人げない冗談なので、絶対に本気にしないでください。
小洒落たテラスが非常に気になっております。
あの暑い日に車中ビバークとは、漢であります。

>>カエデママさま

私も普段の9時なら奈良漬になってます。

小鯛e-203・・・・・・・・・・、家の冷凍庫で一匹寝てますe-277

小洒落たテラスはたぶん竹の浦館http://www1.kagacable.ne.jp/~musojuku/
だったんじゃないかなと思います。
軽い食事なら出来そうでした。

福井に単身赴任のプリさん。
三連休に家族の元にも返らず小松くんだりで酔っ払っていてはいけません。
みんなうまそうだね。
『飽食の時代に忍び寄る甘い誘惑』には負けません。
我慢、我慢!!!。

プリさん 大人の男の子?の笑い声がしそーな画像だわ^^!
  夜のご馳走とお酒の時も 朝日の入る レ・アールも
   なぜか 日常を ぜぇーんぶ 忘れる空間な気がするなー
 あ!プリさんの話し声も そうかも?

 死んだ男の残したものは
   その翌日 夫婦で あっちゃん生ステージで拝聴しました 
          ・・・ ものすごい (←ピッタリの言葉がみつから~ん)
  では また あの 不思議の空間で逢える日を楽しみにしています

スゴイ!どれも美味しそう!!
あのオードブルのサラダをご家庭で再現して、私もご相伴に与ったわけですね。
ご馳走様でした。
でも、だったら何故ローストポークも太字の文造らぬ!!!
手抜きはいけないぞ(あれだけ焼肉食べても、未だ未練が...)

プリさん、先日のバールでは腸がちぎれるくらい笑っちゃいました。車中でのビバーク、まさに植村直己ばりの漢ですね。イヌイット語を操り、犬ゾリで福井まで帰ったのでしょうか?

     「いや、そんなことはない。仏様は愚者を愛しておられます。」
    ※男はつらいよ第39話  兄の愚かさに嘆くさくらに、御前様の言

連休どうしっよかなぁ~、って時に
一番ピッタリ最適で贅沢な過ごし方、って感じですv-238

私も こーゆー風に時間を使いたいなぁ。

バールでも
他でも またご一緒したいです、プリさんv-237

>>gorukichi さま
【言い訳】
三連休に帰れなかったんで、小松で飲んだくれてました(結果は一緒?)
でも残り二日は、誘惑に負けず、まじめに(数ヶ月ぶりに)部屋の掃除してました。
私もハニートラップには忍の一字。

>>ALOHA~♪さま
あの空間良いですよね、私も地元に帰ったような感じで和んじまいました。
世代が一緒というのも追い討ちをかけますよね。

「あっちゃんの生ステージ」見たいなぁ

>>まぁ君1号さん
キャロットサラダも作ってみてぜんぜん違うんで、
ローストポークなんぞまったく似て非なるものになっちゃうよ

七輪で焼肉1キロ以上焼いておいて、まだ肉に未練があるのは尊敬に値しますが

【業務連絡】芋焼酎の牛乳割りにカルピスをほんの少し入れると嵌ります


>>戸井鮮魚の良平様
いやぁ、理屈ぬきに最高でした、
犬ゾリは無理だけど、涼しくなってきたんで、
そろそろ自転車で参加も良いかなと思ってます。

車で寝るのは私にしては品がよいほうで、
結婚するまでは(その後も)、酒飲んでは終電寝過ごして、ステーションビバークの日々でした
家の近所まで帰って、帰るの面倒くさくなって駅の階段で寝てたら
真冬だったんで、知り合いのルンペンのおじさんが気を使って自分の毛布掛けてくれて・・・・

なんだか分からない虫(虱?蚤?南京虫?)にたかられて、一月ぐらい悲しい思いをしました

愚者というか、もうグシャグシャ。

>>nachiぼん
本当に最適なすごし方でした、残り二日は掃除に没頭できるくらいですから

ぜひご一緒して、芋焼酎牛乳カルピス割りを試飲していただきたい、昨夜パソコン打ちながら寝ちゃうv-75程の味です。

おおお~
夜も朝もたのしそー!!

わたくしその次の連休にお邪魔いたしました。
飛行機みて~ 加佐の岬行って~ 遠目に良平さんの軽トラ見たり~(ストーカーかよっっ) そのあと福井までドライブ。
越前町~福井市内で、晩ごはんのスポットがわからず、どんなにかプリさんに伝書鳩飛ばそうかと思ったのよん。
大失敗ラーメン店に入ってしまい撃沈しました。 ぐやぢい~~

大人の時間!

ボンジュール♪プリさん

わざわざ福井からメルシーです♪

小鯛気に入っていただいてメルシーです♪

バールの雰囲気がとってもいい感じになっていますメルシーです♪

また来てくださいね

そうそう今度はお店の中でサマーベッドでお休み下さい

忘れておりました

では

では

>>ぱおぞ~さん
航空祭に後ろ髪引かれつつも、お彼岸で東京に戻ってました。

伝書鳩でも、狼煙でも、ご一報くださればすぐに参上しますのでお気軽にどうぞ。

>>レアールシェフさん

こちらこそ、楽しく過ごさせていただきました。

小鯛のデビューに立ち会えて光栄でした。

っと、写真見直したら、「茄子のポークロール」食べて無い・・・・・

改めてお伺いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kantendou.blog84.fc2.com/tb.php/34-8f4c3bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
北陸から博多へ、5年間の単身赴任も終わり、東京に戻っても相変わらず・・・・。。
鯨飲馬食の日々はつづく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。