2018-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもの・・・・(つるかめ食堂・金傳)

急な会議で東京へ。
飛行機に乗ろうとすると前に耳にイヤホンをさしたごついのが数人、真ん中に元首相の姿が。
「てぇことは、この飛行機は落ちないんだ」と変な安心感。
新宿で乗換えを口実につるかめ食堂へ、お決まりのサッポロの赤いのとフラメンキン。
ビールといえば

バカでアホでフラメンキン

断面図

そして「うるめ」、昼間聞いた落語のくだりのサブリミナル効果でつい頼む。
目刺じゃねぇ

なんとなく物足らないので「ベー玉(ベーコンとたまねぎのかき揚げ)」、天つゆの原液が希釈されずにかかってて濃ゆいお味。
旨濃い

よせばいいのに二軒となりの餃子の金傳へ。
何か新しいメニューがあったので豚マメとシロを頼む.
マーラータン

いつも食ってから思い出すけど豚マメってあんまり好きじゃない。
豚マメ

ラー油に花椒をぶち込んだような特性スープとやらでいろんなものを煮る。
シロ

「段ボールある?」と聞こうとして、シャレですまなくなりそうなので断念。
辛いタレ

たたきキュウリも餃子も、この前来たとき十代にしか見えない小娘が作ってたときのほうが旨かった。
ここのところ、東京に帰るたびにこの2件だ、うなぎのカブトやラクガキには間に合わない時間だから仕方ないけど、東京に住んでた頃よりヘビーローテーション。
カブトの横にある金宮のポスター。
怪しげ

コメント

ポスター

超怪しいんですけどーーーーっ(爆)

元首相とご一緒とはスゴイなぁ。
Kいずみ?Mり?

怪しげなポスターですけど、おいしい焼酎(甲類)なんですよ。

Mりさんでした、「写真撮っても良い?」とSPに聞いたら「ご遠慮ください」と言われました。

赤星がここにも!

ラッ○ャー板前とはいっしょになったことあるけど・・・^^:

このビール置いてあるとホッとします。

柿木畠の広坂ハ○ボールもこれですv-10

>>kim-nagamachi さん
ピーターと一緒になったこともありました、近くで見ると・・・・・・

年輪を感じました。

このビールがあると、とりあえず呑兵衛の集まる店かなと安心感があります(もしくは何かと話題のあの国の人)。

広坂ハ○ボール、よい店ですよねあそこもラガーでしたか。

フラメンキン
豚まめ
  プリさん いったい何なのか教えて下さい
 月末で忙しいのに 
なぜか のぞいてしまった プリワールドでプチ迷子

忘れますた

名無しの迷子は ALOHAだす 
いっそがしぃのに 何やってんだろ私e-274

>>ALOHA~♪さん
新宿のションベン横丁(正式には”思いで横丁”)にあるつるかめ食堂にはいくつか名物料理があります。

フラメンキンもそのひとつで、正式名称は”バカでアホでフラメンキン”、スペイン語でバカとは牛肉、アホはにんにく、そしてフラメンキンとは、南スペインのコルドバ地方の名物料理のロールかつ、由緒正しきスペイン料理らしいけど、薄い牛肉にニンニクを巻き込んで揚げてあります、400円で腹応えのあるおかずです。

豚マメは豚の腎臓です、モツ焼屋なんかでも店によっては置いてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kantendou.blog84.fc2.com/tb.php/26-a5a10893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
北陸から博多へ、5年間の単身赴任も終わり、東京に戻っても相変わらず・・・・。。
鯨飲馬食の日々はつづく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。