FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わらないもの(歌舞伎町~百人町「ハレルヤ」)

GW後半二日目、遅れてきた韓流ブームのカーチャンと百人町へ、西武新宿からだから歌舞伎町を抜けていく。
フィリピンバンドで踊ったアップルハウスは大黒屋に変わったけど、球形のゴンドラ状のDJブースは残ってるだろうし(巨大で壊しようが無い)。
ただ券で三回くらい行ったかな?

鏡の床とガラスのテーブル(だった)ロッカ(六花)、その地下で大蔵省や中居君が通ってたノーパンしゃぶしゃぶ(だった)も、何事も無かったように営業してる。
ここはちょっとね、ビール一本数千円?

でも職安通りあたりからは目に見えて変わってる(本当は歌舞伎町が一番変わってるんだろうけど)。
歩いてる人間の様相が変わってる、露出度たっぷりのお水のオネェーちゃんと素敵なおば様たちしかいない。
休日ということも有って、昼から酒飲んでふらふらしてるおっさんがいない。 でも、この状態じゃあおっさんもいなくなる。
素敵なお嬢さん達(カーチャンも混じってる)

ご当地物のポッキーもそろってる
お土産はこれ

お留守番のご主人向けに紳士物の靴下を、ご主人の喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
紳士用(誰が履く)

これはちょっと欲しかったけど。
BOOKS

そんな中この界隈では老舗(でも10年くらい?)
いでたちは変わらず

とりあえずすわると。
とりあえず出てくるキムチとナムル

マッコリ、25年位前は歌舞伎町でも自家製のマッコリが飲めた、ビール瓶に入ってブクブク泡立ってる、日によって味も違って度数も結構あった、ここのは市販品。
マッコリの瓶

トッポギ、露店のとは色も味も量も段違い、特製の味噌味結構辛い。
色も味も一味上

冷麺はスープと辛いの2種類、どっちもガリのような生姜がたっぷり入ってる。
スープが冷たくても味が深い

辛いだけじゃなく

高田馬場に向かう帰りがけ、よくわからないたて看板。
人別帖からはずされました

でも、あれだけ店があってもどの店でも値段が一緒、競争が働いていない、裏がしっかりしてるんだろう。 日本の暴力団が追い出されて、中国や韓国のマフィアばっかりだから、「何かあるとすぐ殺されちゃう」とかいう話がもっともらしく語られてる。
「警察権力強化、暴力団徹底取締」の石原都政のお膝元、追いつめられて後のないベテラン侠客、長崎の59歳の鉄砲玉のようなのが自滅的暴力に出る。 いやなストリーだな、なんか気の晴れない町になってしまった百人町。

コメント

ハレルヤ、前のブログ始めた頃に行きました~。
ランチは焼肉はないのですね?トッポギがめたくた美味しそう!
この頃、東京に行ったときにあまり焼肉には行った事がなくって、
上着をビニール袋に入れていったのに上から下まで臭いが染みこみました。。
この辺、いい味だしてますよね、美味しそうなお店がたくさん。
職安通りだったかな・・の地下にあるマレーシア料理のお店「マハティール」というお店が好きで何度か行ってました。。

焼肉もあったんですが、前の晩に家の近くの焼肉の材料卸してる店で買いこんで、家の七輪で焼きまくったのでパスしました。
マハティールも健在ですけど、とにかく町全体が韓流タレントの店とか韓国一色になってしまいちょと雰囲気変わってましたねぇ。
マレーシアは新大久保の新世界に行ってました、蛙と唐辛子の炒め物がおいしかったっす、いっしょに行った若いのがやめろと言うのに唐辛子を数本食べて辛いと泣いてました。

そうか、当時は何気なく歩いていたけど随分と「深い街」たったんだよね。
ゴキブリ横丁はこの一周したから、次は錦糸町でも行きませんか?

>>まぁ君1号
5時間くらい飲んでたんかなぁ、あんだけ歩いて結局飲んだ店はションベン横丁の隣と向かいだったんだから、次は河岸を変えて錦糸町が良いかも。 でもションベンだのゴキブリだのって、「思いで横丁」の看板を見ときながら言ってるんだからひどい話だね。
今度は最初から最後まで小松ってのも良いですよ、「入豚」もしばらく食ってないし。
飲み終わることのできないホッピーのパラドクスに落ち込んじゃいましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kantendou.blog84.fc2.com/tb.php/16-e472cd01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
北陸から博多へ、5年間の単身赴任も終わり、東京に戻っても相変わらず・・・・。。
鯨飲馬食の日々はつづく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。