2018-05

ちょっと小松にデリカを買いに(レ・アール)

GW前半3日目、おろし蕎麦温泉ツァー、地元のお祭りとか、駅前のファッションビル行ったり、暇つぶしのねたも尽きてしまった。
そういえば先週レ・アールさんとこのバール行きそこなったよなぁ、「じゃあ小松まで行こう」ってことでGPSにレアールさんの場所だけ入れて出かける。 帰りのことも考えて、プジョーの小径車で、この自転車、ロゴはプジョーだけどオリジナルはドイツ製。
東南アジアでライセンス生産されて、日本に輸入した業者がプジョーのライセンス持ってたのでロゴくっつけただけ。 フレームを折りたたまないので気に入って買ったけど、結構ウィップ(左右方向の捩れ)はすごい、でも18インチの小径ながら、ホイルベースはしっかりとってあり結構走る。
直線距離40.7Km、実走で2割り増しくらい?

去年はこの時期まで林道に雪が残ってて走れなかったけど、今年は今になって降ってるとか。
林道犀鶴線

でも、今日はどピーカン、気温も25度を超えて真夏日、まっ平らなところを延々と走る。
ひたすら平ら

訳のわからない店が突然現れる、店の名前は看板と違っていてカラオケ屋さんになってた。
田んぼの真ん中のオアシス

芦原温泉あたりでロードに乗った若者をキャッチアップ、数分ドラフティングして、追い越す。
フォールディングバイクに普段着のおっさんに抜かれるのは悔しかったようで、背後からペースをあげてくるが、時すでに遅し。
1Km程先導して走るが、馬鹿なことはするもんじゃない、流石に息が上がってくる、写真でも撮る風情で脇道にそれて休む。
餌食

このあたりから道も少しづつ面白みを増してくる、麦畑を風が揺らす。
もうすぐ麦秋

巨樹マニアの目を引いた杉、「春日神社の杉」といって有名な樹らしい、枝が一本大きく張り出している。
立派な杉

ランドマークもなくなりGPSを頼りに走る。
GPS頼み

片山津温泉の看板に引かれて回り道。 熱海もすごい状態だったけどここも・・・・。 廃墟の写真集が売れてたけど、ここもソロソロそういった輩の餌食となるのか。
廃墟その1

廃墟その2

あっちこっち道草食って実走53Km、たどり着いたレ・アール、。
昼飯を食べようというのに、昼から走り出すという自分の愚かさにやっと気づく、とりあえず隣の酒屋さんで○-○買って一気飲み。
腹減ったー

試食用にと各種のった一皿、飲み物を持ち込ませてもらう、一人バール。
贅沢な一皿

帰りは電車で帰ることにして、色々買い込んで保冷バックへ入れて、Jrと記念撮影、「来週も待ってます」の声に送られて駅へ。
ジュニアと

あわづの方が近いとは聞いたものの、小松の街が気になってそっちのほうへ。
小松市内

思い立ってから6時間、やっと食事。
ラタトゥーユ、早く暑くならないかねぇ、キーンと冷えたワインでも飲みながら食べたらさいこうだね。
6時間煮込んだ煮込みはシェフお薦めでパスタとともに。
ハンバーグは付け合せつきがうれしい。
美味しかった

自転車はいいですねぇ

ひとりレ・アールバールもなかなかおつなもんで・・・v-275

林道も走っちゃってますね~
私はせいぜい街なかをチャッと流すのが常でして、近所をうろついております。v-107

乾杯~v-275
  自転車でオカズを仕入れに・・・・・ステキな大人のプリさんに 乾杯!

ど・どこまで行ってるんですか?
こんなにちっちゃいホイール径なのに・・・

ままま。勢いよね。 うんうん。人生、勢いだから・・・(笑)

>>kim-nagamachi さん
ひとりバール・・・、のっぱらでレトルトを温めようと屋外用のストーブも持って出たのですが、○ール2本で里心がついて電車で帰りました

林道の写真は丁度1年前、北陸の林道を甘く見て残雪に敗退して帰る道すがら、山菜取りの人たちにさんざっぱら呆れられました。

>>ALOHA~♪さん
お使い~は、自転車で~♪
お店に入る前に一人で缶○ール一気飲みしてるのを、初対面のシェフの奥様に見つかって、すっかり怪しまれてしまいました。

>>ぱおぞ~さん
ホイールちっちゃいけどロードレーサー追い回せるくらいできるような自転車なんですよ。
片道走って、なにやら買い込んで電車で帰ると丁度いいコースなんですよね、シェフの「またいらっしゃい」の一言についその気になってます。

駄目だよ、○○運転
伏字にしてちょーだい( ̄ー ̄)v

で、こっそり1人バールとはいいですね。
また食べたくなってきた。

もちろん、自転車は押して歩きましたv-73エヘヘ

レトルトは野外でも便利そうなので、野営がらみも良いかもしれません

ボンジュール

やっとこさ来れました

おそくなあーて ごめんねー

遅く

なあーて

ごめんねー

君の好きな~~~~~

私です

ははははははは

大変な道のり頭が下がります

こんなにまでして来てくれたんですね

感謝

今度は朝飯を食べてから出発して豪華なランチでもいかがでしょう

♪ 私 まーつーは

いつまでも

まーつーは

ここは コーマーツ

失礼いたしました!

>>レアールシェフさん
ボンヌニュイ

よおこそこ、ここへ

クック クック

私は青江美奈

今月のバールにはうかがわせていただきとうございます

ところで、先日うかがったときの連れが貼ってあった新聞の記事を見て
「同じ年なんですねぇ」といってました、のようですねぇ