FC2ブログ

2008-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さもいそがわし、かりし身の。

別に俊成の家に行って、和歌の道を嘆くわけではないのですが。
今年は30日まで仕事、午後一の拍子抜けするほどガラガラの電車に乗ったものの、新幹線は人身事故でストップ。
すっかりはんちくになってしまって、まっすぐ荻窪まで。
駅前の飲み屋さんもすでに年末、大半はしまってる。
そんな中、最近開店したらしいモツ専門の焼肉屋さんが開いてた、「都内一安い!」と書いてある280円のホッピーに惹かれて・・・・。
中・外それぞれは結構高いけど
ジンギスカンとカシラを頼む、出てきたのはまだ解凍されてない状態だったけど年末だから仕方ないか。
っで、シロ。
シロに始まり、シロに終わる
中をもう一杯たのんで店を出る、停車中の車内で結構飲んでしまったので結構ヘベのレケ。
スポンサーサイト

ケの酒

っていっても、別にわかめ酒とかじゃなく、いわゆる「ケ(褻)」、普段の酒です。
帰り道の角打ちというか居酒屋さんも、この時期になると練炭火鉢の上におでん鍋がのっかります。
換気に注意しましょう
それまでは燗酒は、ビアタンに入れてチンしますけど、この時期からはチロリに入れて燗をつけてくれます。
明らかにこっちの方がうまいのですが、それ以上にチロリの方が2割くらい量が増えます、ビアタンすり切りいっぱい注いでまだ幾分残ります。
すごく得した気分!
お酒は今庄の「百貴船(ももきぶね)}
亡くなられたご主人ののご実家だそうな

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
北陸から博多へ、5年間の単身赴任も終わり、東京に戻っても相変わらず・・・・。。
鯨飲馬食の日々はつづく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。