FC2ブログ

2008-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯖街道を小浜へ(しょのに・大谷食堂・きらく亭・ごんちゃん)

神宮寺からはまっすぐ走って小浜へ。
月島の踊るアンパンマンが終了してもいまだに「ちりとてちん」、店先の干物が美味しそう。
食堂は有りません
商店街の中ほどにある大谷食堂、前回カーチャンと来たときにそばの焼鯖屋さんに教えてもらったお店の一つ。
その昔の間口税の名残か、まさに「うなぎの寝床」の建物。
「冷やし中華はじめました」ならぬ、「焼さば定食できます」の張り紙、鯖がおいしくなるこの時期からはじめるらしい。
「焼さば」はじめました

全文を表示 »

スポンサーサイト

鯖街道を小浜へ(その1)

そろそろ鯖も美味しくなる頃だから、嶺南の人口当たりのお寺の数が一番多い小浜へ、熊川宿から国宝めぐりもかねてゆっくりポタリング。
早起きして7時半に小浜線の上中駅へ、自転車はパシフィック、輪行が楽なんで結局こればかり乗ってる。
フォールディング状態
樹脂製のエストラマーが砕けて、ハードスプリングに交換した、バッタ物の自転車なら一台変えそうな値段でした、これもカーチャンに内緒。
でも、これに取り替えただけでケイデンスがあがった時の不安定さも消えて、かなり良くなった。
酔っ払ってたんで買っちゃった

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
北陸から博多へ、5年間の単身赴任も終わり、東京に戻っても相変わらず・・・・。。
鯨飲馬食の日々はつづく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。