FC2ブログ

2007-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風クラブ(ション横、「カブト」)

台風の土曜日、新宿は十二社温泉近くで4時に会議が終わる。
風雨も強まって

新宿へは中央公園横切らなきゃならない、最寄りの大江戸線の駅へも10分、傘は広げた途端に壊れそうなので、雨にぬれながら走る。
女子高生が数人、突風に傘を壊されてキャーキャー言ってる、それを眺めてキャーキャー喜んでるバカ親父。
こんな天気なんだからまっすぐ帰ればいいのに、「カブト」へ。

全文を表示 »

スポンサーサイト

イカレポンチの足跡

肌寒くなってから取れた夏休み、せっかくの休みだってぇのに、やることはいつもと変わらずイカレポンチ。
行動を人前に曝すことによって、少しは今後の反省になるかもしれないので、休み中をただ羅列。

「二郎」歌舞伎町店、都内でずいぶん暖簾わけしている二郎だけど、店によってだいぶ味が違う、ヤサイがブタを覆っている、ヤサイはモヤシとキャベツ。
小ブタヤサイ辛め

三田の本店の味に近いような気がする、麺のボソボソ感が良い具合。
最近はジロリアンとかも居るらしいけど、「ケッ!二郎を食べて30年以上年季が違う」。
って自慢するようなことでは絶対にない。
発掘されたブタ

全文を表示 »

愛しのニナ・ハーゲンとすごす夜

出掛けそびれて、飯も食いそびれて、近くの中古盤屋さんフラミンゴレコーズへ、
家の近所に有って、暇つぶしには最高、いつも300円均一のLPをあさるだけだけど、ひょんなことで中古DVDをあさったら。
え゛ーーー、「ニナ・ハーゲン・バンド」のライブDVD。
黒い唇、黒いメイク

全文を表示 »

うれしい誤算?悪い冗談?(「ふくしん」のカツ丼

お昼時、社食の食事を手伝いに来てる女子に譲って、一人で外食。

うわさに聞いていた「ふくしん」のカツ丼。

お店に入ったらお客さんみんなカツ丼食べてる、「うわさに聞く大盛カツ丼はあれかぁ」と私も大盛を頼む。
後光がさすどんぶり


待つことしばし、「アレ?!」、他の人のより多い。

大盛だと思ってたのが並盛、なんだかとんでもないものが出てきた。

ふたが閉まらないから脇に刺してある。
ふたが突き刺さってる


ふたなんて必要なさそうだけど、これが無いとトンカツが疎開できない。
疎開させるにも、手のひら大のトンカツ三枚をこのふたに乗せるのは難しい。

身体が認識する前にひたすら食べる、満腹中枢との競争。

でも、なんだかんだ言っても完食してしまう自分が嫌だ。


全文を表示 »

キンモクセイのハイボール

金木犀も次の休みには散ってそう。
そろそろ終わりかな

福井はは東京より金木犀少ないのかなぁ、立川だとこの時期むせ返るくらいだったけど。
近所の公園

全文を表示 »

念願の一通り(国立「うなちゃん」)

ずいぶん遅くなった夏休み、天気予報は曇りだったけど突然快晴。
コスモスでも見に行こうかと、カーチャンと二人で立川の昭和記念公園へ。
久しぶりの快晴

全文を表示 »

レッドッド(中本目黒店ででカプサイシン祭り)

9月二回目の連休は東京へ。
14年乗ってる車の窓が閉まらなくなって、知り合いの工場までもって行くので、福井から東京まで自動車で帰ることになった。
東郷のトックリ軒で腹ごしらえ、酒飲まないのを不思議そうにしてるから、東京まで車で帰るって言ったら呆れられた。
おきまりのオムライス

一人で運転するのに高速だけだと眠くなりそうだから、大野から九頭竜湖に抜けて、東海北陸道で高山へ、乗鞍の脇通って安房峠抜けて松本から塩尻へ、塩尻から中央道で八王子へ八王子から立川、調布、吉祥寺、勝手知ったる下道で自宅まで。 

志ん生師匠の「小金餅」の「道中付」のように調子いいけど、実際には仮眠したりコンビニ寄ったりで、トックリ軒を22時に出て、自宅に着いたのは朝の7時過ぎ。

さすがにひっくり返った。

翌日、お彼岸なのでお墓参り。
墓参の後、ここのところ恒例、蒙古タンメンの「中本」へ。
辛いけど旨いの元祖

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
北陸から博多へ、5年間の単身赴任も終わり、東京に戻っても相変わらず・・・・。。
鯨飲馬食の日々はつづく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。