FC2ブログ

2007-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢の中華?2軒(北方菜・らーめん佐介)

仕事で金沢へ、JRで行きたいが東京からのお客さんを小松に送っていく都合もあって自動車で。
帰り、時間も遅くなったので金沢で飯食って帰る。
金沢の、街の中華屋さんってかなりレベルが高い、オキニーの「北方菜」へ。
とりあえず覗く、お客さんの9割の前に料理が出てる、「チャンス」、店に入って料理を頼む。
お客さんのオーダー聞いてから料理始めるから、それなりに待つ。
店に入ったけど水だけ飲んで時間切れで帰った事2回、覗いて諦めたこと数回。
時間に追われる貧乏くさい商売してる私は、悪態ついてあきらめるしかない。

なすと豚肉の炒め物、辛味が効いてて旨い。
定食

全文を表示 »

スポンサーサイト

大人気ない食い物(グリルあまから・善甚)

「酔っ払いが揚げ物なんてするんじゃありません!」
というカーちゃんの言いつけを守って、単身の台所では揚げ物してません。
だから山盛りになったカキフライエビフライのタワーを見るたびに、トランペットの欲しい黒人少年になってました。
そんなある日、会社の食堂のおばさんから教えてもらった「グリルあまから」でついにトランペットは手に入ったのでした。
それなりに今風

全文を表示 »

ちょっと名古屋に若冲を見に

プライスさんが日本に持ってきてくれた絵が帰っちゃうらしいんで名古屋まで日帰りで、って云うことで早起き。
歳のせいか最近早く起きちゃう、っと思ってたら今朝気がついた、今住んでいる所がJRの線路際で、明け方貨物列車だのすごい勢いで通過するんで目が覚めるようだ。
部屋決めるときはそれなりにチェックしたんだけど、住んでみるとずいぶん違う。
寝直すにも中途半端、しょうがないんで朝飯、野菜だの肉だの炒めてラーメンと共に鍋にする、家庭用のコンロが無いんで野外用のストーブで、残りのスープにご飯を入れて雑炊にする。
見た目不安定

全文を表示 »

変わらないもの(歌舞伎町~百人町「ハレルヤ」)

GW後半二日目、遅れてきた韓流ブームのカーチャンと百人町へ、西武新宿からだから歌舞伎町を抜けていく。
フィリピンバンドで踊ったアップルハウスは大黒屋に変わったけど、球形のゴンドラ状のDJブースは残ってるだろうし(巨大で壊しようが無い)。
ただ券で三回くらい行ったかな?

鏡の床とガラスのテーブル(だった)ロッカ(六花)、その地下で大蔵省や中居君が通ってたノーパンしゃぶしゃぶ(だった)も、何事も無かったように営業してる。
ここはちょっとね、ビール一本数千円?

でも職安通りあたりからは目に見えて変わってる(本当は歌舞伎町が一番変わってるんだろうけど)。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
北陸から博多へ、5年間の単身赴任も終わり、東京に戻っても相変わらず・・・・。。
鯨飲馬食の日々はつづく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。