2018-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「キツネ」と「三角デベソのナメクジ」

会社の宴会のあと勝一へ。
先月来た時、二代目に誘われて一緒に飲みに出て、気がつけば「踏み倒してしまった飲み代」のお詫びにお支払いに。
今日は大人の自覚でお勘定まで!

全文を表示 »

スポンサーサイト

レッドッド(中本目黒店ででカプサイシン祭り)

9月二回目の連休は東京へ。
14年乗ってる車の窓が閉まらなくなって、知り合いの工場までもって行くので、福井から東京まで自動車で帰ることになった。
東郷のトックリ軒で腹ごしらえ、酒飲まないのを不思議そうにしてるから、東京まで車で帰るって言ったら呆れられた。
おきまりのオムライス

一人で運転するのに高速だけだと眠くなりそうだから、大野から九頭竜湖に抜けて、東海北陸道で高山へ、乗鞍の脇通って安房峠抜けて松本から塩尻へ、塩尻から中央道で八王子へ八王子から立川、調布、吉祥寺、勝手知ったる下道で自宅まで。 

志ん生師匠の「小金餅」の「道中付」のように調子いいけど、実際には仮眠したりコンビニ寄ったりで、トックリ軒を22時に出て、自宅に着いたのは朝の7時過ぎ。

さすがにひっくり返った。

翌日、お彼岸なのでお墓参り。
墓参の後、ここのところ恒例、蒙古タンメンの「中本」へ。
辛いけど旨いの元祖

全文を表示 »

ちょっと小松にデリカを買いに(レ・アール)

GW前半3日目、おろし蕎麦温泉ツァー、地元のお祭りとか、駅前のファッションビル行ったり、暇つぶしのねたも尽きてしまった。
そういえば先週レ・アールさんとこのバール行きそこなったよなぁ、「じゃあ小松まで行こう」ってことでGPSにレアールさんの場所だけ入れて出かける。 帰りのことも考えて、プジョーの小径車で、この自転車、ロゴはプジョーだけどオリジナルはドイツ製。
東南アジアでライセンス生産されて、日本に輸入した業者がプジョーのライセンス持ってたのでロゴくっつけただけ。 フレームを折りたたまないので気に入って買ったけど、結構ウィップ(左右方向の捩れ)はすごい、でも18インチの小径ながら、ホイルベースはしっかりとってあり結構走る。
直線距離40.7Km、実走で2割り増しくらい?

全文を表示 »

桜・桜・桜

車で金沢まで行ったので酒も飲めないから、軽く食事でもとティーヌンでタイ風焼きそばを食べた。
パッタイかな?

でっ、車で前を通りかかったので、亀次郎でチャーシュー麺。
亀チャーシューメン

家帰って、小松菜の煮浸しを1把、翌朝おむすび2個、お昼に鰊そばに大きめのおむすび3個。
ロードレース前のカーボローディングのような状態の翌朝、ちょっと反省して、青い魔物と走り出す。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
北陸から博多へ、5年間の単身赴任も終わり、東京に戻っても相変わらず・・・・。。
鯨飲馬食の日々はつづく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。