2018-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいと大阪まで昼酒飲みに(修羅ノリ)

電車で天満へ、日本一の規模といわれるアーケードから一本入る、まさに呑ん兵衛のワンダーランド。
ビールはどこも大瓶一本350円、ホッピーの名前すら見ないのもむべなるかな、この値段で本物のビールが飲めるのなら、代用ビールとしてホッピーを飲む必要はなかろう(でも、ホッピー飲みたい)。
小躍りしそう、シアワセ!

電車の時間まであと2時間、何件回れるかなぁ、まずはこの界隈でも激安との評判の天満酒蔵へ。

全文を表示 »

スポンサーサイト

ちょいと大阪まで昼酒飲みに(午後は優雅にコンサート)

目覚める、洞窟みたいなカプセルの中。
朝飯の店は決まってるのでぎりぎりまで惰眠を貪る、でも、場所が分からないからロビーのPCへ、両側を外国人旅行者に挟まながら検索すれば昨日歩いた吉本の裏あたり。
荷造りして出かけようとするとロビーは女性客がいっぱい、カプセルホテルも変わったもんだ、酔っぱらった挙句のやさぐれ者のたまり場ではない様子。
ぶらぶら歩いて「肉吸い」の「千とせ」へ。
うどん屋さんだったのね

全文を表示 »

ちょいと大阪まで昼酒飲みに(クラスノ・広政・おもろ)

とりあえず、難波まで地下鉄で出て、道頓堀まで歩く。
アレ!、グリコのおじさんがいない、くるくる見回すと自分の記憶と反対側にいました。
もう15年以上前、琵琶湖一周のサイクルマラソンに出て180Kmプラス10Kmほど走って脳内麻薬でまくりで来て、小一時間飲んだだけだから記憶があいまいなのもしょうがないかな。
吉本のビルとか冷やかしながら、酒屋の角打でビール一本、この当り銀塩カメラで撮ってたので絵柄がない。
久しぶりに、街中を歩くのが気持ちよくて淀屋橋あたりまで歩いて一周、そして地下鉄でALOHA~♪さんご夫妻と待ち合わせの大正駅まで。
JRの改札にはALO夫さんが待っていてくださった、程なくALOHA~♪さんも合流、再開を祝しつつ、いざクラスノへ。
数年来憧れのクラスノの前に立つ、ウキウキしてきますねぇ。
ここ!

全文を表示 »

ちょいと大阪まで昼酒飲みに(ウェルカムドリンクは30円のあてで)

「今日明日、二日間休んでね」、「えっ!そんなこと言っても。」、「労基法の関係です、休みなさい」。

降って湧いたような休暇、か~ちゃんは仕事、子供はアルバイト、東京帰っても相手にされなそう。

スキーでも行こうかなぁとか考えながら、つい昔の飲み友達HP見たら大阪の居酒屋の話。

大阪行こ!。

30分くらいで用意して電車を待つ、鈍行で敦賀へ。
鈍行で出発

全文を表示 »

雪の池田町とおやつと色町(一福の塩そばと南茂やのお好み焼き)

12月の半ば、タイヤも冬支度してブラブラ池田町へ。
この前食いそびれた塩そばを食べに、美山からちょっと入ると雪景色、池田町では今年初めての除雪車出動だったそうな。
この冬初除雪とか

そして、塩そばの「一福」へ、店の前は雪支度がしてある。
すっかり雪支度

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
北陸から博多へ、5年間の単身赴任も終わり、東京に戻っても相変わらず・・・・。。
鯨飲馬食の日々はつづく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。