FC2ブログ

2019-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッグフェティシズム(in福井)

レッグフェティシズムっていういか脚フェチ、そんなエロ雑誌も一時期あったけど。

脚フェチといえば谷崎潤一郎、でも谷崎はどちらかというと足フェチかな。

フェチという言葉が市民権を得始めた頃、新宿の本屋さんでその手の本が、身体の各所、年齢、職業(制服系)と分野ごとに細かく分類されて置いて合ったのにはちょっと笑った。

私の嗜好は福井に来てからは若い脚よりも、むしろ年増のほうに嗜好が移ってきた。
ウッフーン

全文を表示 »

スポンサーサイト

おせちも良いけどチーズもね(三国、バードランドでワイン会)

年末にオリビエさんから、ベッキエッタでご一緒したFさん主催の会へのお誘いを受けて、東京から福井に戻って松の内は五日、一路、三国のバードランドへ、裏メニューもいただけるとのことで期待も高まる。 福井から一両編成の電車で45分、金沢の方は既に2時間近く電車に揺られ、締めて3時間の行程、ご苦労様です。
一日乗り放題800円

三国の丘の中腹、ログハウスが見えてくる。 ランチタイムをはずしてのスタートにもかかわらず、広い駐車場が既に満車状態、お店の人気が窺える。
満車

全文を表示 »

いただきもの(勝一で色々)

会社のお嬢さん(私の半分くらいの年齢)から頂き物、お友達からのおすそ分けらしい、ここのところひいたことの無いようなひどい「風邪」

「若い娘の風邪だ、ありがたいなぁ」とか馬鹿なこと言ってたら、すっかりこじらせてしまい、喉の酷い痛みが2週間ほど続く、何か食べるのもつらい。
口内炎のような痛みだったので、もしやと思ってB2製剤飲んだら途端に直った。
もらい物もよく吟味しなければ。

そんなある日、勝一でのスペシャルな前菜、これはすばらしい頂き物のおすそ分け。
paozouさん、ALOHA~♪さんご馳走様です

全文を表示 »

土曜の午後はチーズとワインで(福井加茂河原、ベッキエッタ)

看板も蔦に隠れて
レ・アールさんつながりで、福井でステンドグラスの工房を開かれているオリビエさんからイタリアンの会に誘っていただいた。
場所は加茂河原の「ベッキエッタ」、チーズ料理が得意な女性シェフのお店、民家を改造したというか民家そのもの。
50歳近くなり、知り合いも減っていく中、新しい出会いというのも実に楽しい事だけど、チーズといえば6Pチーズ、イタリアンといえばミラノ風ドリア@299円(税込)、ワインは最近2リットル箱しか飲んでない、こんな志の低いものが参加してよいんだろうか


全文を表示 »

うれしい誤算?悪い冗談?(「ふくしん」のカツ丼

お昼時、社食の食事を手伝いに来てる女子に譲って、一人で外食。

うわさに聞いていた「ふくしん」のカツ丼。

お店に入ったらお客さんみんなカツ丼食べてる、「うわさに聞く大盛カツ丼はあれかぁ」と私も大盛を頼む。
後光がさすどんぶり


待つことしばし、「アレ?!」、他の人のより多い。

大盛だと思ってたのが並盛、なんだかとんでもないものが出てきた。

ふたが閉まらないから脇に刺してある。
ふたが突き刺さってる


ふたなんて必要なさそうだけど、これが無いとトンカツが疎開できない。
疎開させるにも、手のひら大のトンカツ三枚をこのふたに乗せるのは難しい。

身体が認識する前にひたすら食べる、満腹中枢との競争。

でも、なんだかんだ言っても完食してしまう自分が嫌だ。


全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
北陸から博多へ、5年間の単身赴任も終わり、東京に戻っても相変わらず・・・・。。
鯨飲馬食の日々はつづく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。