FC2ブログ

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年貢の納め時 しょの2(さが蔵・アペリ・エルベ・あっちゃん亭・裕喜)

福岡に戻った翌日、郵便局やら何やら転出手続き等も忙しい。

夜は会社の若い子と春吉の日本酒バー「さが蔵」へ、さくら坂の「牛作」に行こうとしたけど定休日とやらで延期。

でも、ここも来たかった店の一つ、佐賀県の酒造組合がアンテナショップの様子で期間限定で開いているお店。
まず「鍋島」を頼んだら、クリスタルの足の長いグラスで出てきた、一緒に頼んだサバの燻製も洒落た盛り付け。
2011_0503fukuoka0003.jpg
ポテトサラダもブルドックの中農ソースをぶっかける類の物ではないなぁ。
気取ってるけどお酒を邪魔しない味

全文を表示 »

スポンサーサイト

夏みたいな日

GWの初日、夜行バスで東京に戻って修理のすんだ時計を受け取りに銀座へ。
歌舞伎座も取り壊しまで1年をきった。
本日初日
昼酒でも呑もうかとまぁ君1号と待ち合わせ、あまりに天気が良いので、佃あたりまで歩いてレバフライでビールでも飲もうということになった。
向こう河岸に月光仮面みたいなビル

全文を表示 »

昔ながらの(かんだ食堂・万世橋酒場)

ソ○ーって言うのも困った会社で、8mmビデオから勝手に撤退し、家のデッキが壊れてから、子供の記録だの音楽関係とか膨大なテープがどうしようも無い状態だった。 
それでも、最近小型のデッキを受注生産してるとかで、現物見れるかと思って秋葉原へ。 とはいえ今の秋葉原は量販店や安売り店ばっかり、専門的な店がずいぶん減ってしまった。 しばらく歩いたけど見つからず、めんどくさくなって「まぁくん1号」と日が高いけど飲み始める。この前時間が遅くて入りそこなった「かんだ食堂」へ。
ここだけ昔の風情

全文を表示 »

「親父殺し脂の地獄」、今年最初の忘年会

12月になるとあちこち忙しくなる。
勝一二代目も来月は多忙であろうとの事ででとりあえず11月第3週に今年最初の忘年会。
イルミネーションはすでに年末モード。
街はクリスマス気分?

1件目スイス料理『izinkan』にて14名で最初のカンパーイ、ヤ~ホホ~トランランラン。
とりあえず乾杯

全文を表示 »

レ・アール7周年、お祝いバール

11月のバール。
12月はシェフVsチキンの大格闘となるので年内最後、おまけに7周年の記念バール。
aspergeさん差入のクレームドカシスのキールロワイヤルで乾杯。
かんぱーい!

全文を表示 »

«  | HOME |  »

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
北陸から博多へ、5年間の単身赴任も終わり、東京に戻っても相変わらず・・・・。。
鯨飲馬食の日々はつづく。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。